お客様第一主義のダイキチにお任せください

先進性の高い不動産経営のノウハウを活かして、オーナー様からお預かりした管理物件にさらなる資産価値をご提供します。
当社独自の専門的な市場分析を活用し、安定した収益を生み出す賃貸経営を全力でサポートいたします。

賃貸管理サービス業務内容

賃貸不動産の管理経営は、賃貸住宅を対象に入居者様の募集から賃貸借契約締結、家賃等の集金、入居中のトラブル対応、点検・メンテナンス、更新、解約、原状回復まで、多岐にわたる管理業務を行う必要があります。上記賃貸管理業務をオーナー様に代わって行い、オーナー様に安心して任せて頂ける事を目指しております。

入居者募集業務広告媒体物の作成、手配、各種インターネット配信、入居申込、問い合わせ受付
入居者審査業務弊社並びに信販会社により信用調査
賃貸借契約締結業務(更新契約含む)賃貸借契約書の作成、必要書類の授受と確認、契約書、必要書類の送付、領収書の発行
入居者管理業務室内トラブル、クレーム受付と対策処理、近隣住民とのトラブル対応
家賃などの集金業務敷金・保証金などの預かり、家賃・共益費などの徴収・入金確認、家賃・共益費をオーナー様に送金
入退去管理業務退居届けの受領、退去立会、室内点検と修理見積、リフォーム修理負担折衝、敷金精算
空室の管理空室時の電気料金・水道料金の支払い、定期巡回
建物管理日常清掃、定期清掃、貯水槽清掃、消防設備点検、昇降機点(原則有料サービス)

賃貸管理サービスの流れ

賃貸不動産の管理経営は、賃貸住宅を対象に入居者様の募集から賃貸借契約締結、家賃等の集金、入居中のトラブル対応、点検・メンテナンス、更新、解約、原状回復まで、多岐にわたる管理業務を行う必要があります。上記賃貸管理業務をオーナー様に代わって行い、オーナー様に安心して任せて頂ける事を目指しております。

1.物件の評価・分析

募集賃料等の各種料金設定やエリア内での立地・間取り・設備等を近隣競合物件と比較し、競合の中で差別化ポイントと改善ポイントをご報告させていただきます。立地や社会情勢により、賃貸条件など入居者ニーズは大きく変化しますが、当社では当該物件のマーケティング調査を徹底し、独自に精査しております。

2.入居者募集

物件の評価やマーケット分析を通じて最大ターゲット層を選定し、最も効果的な賃貸条件の設定や具体的な募集方法・募集体制を決定し実行いたします。

3.家賃管理

入居者様から家賃等の集金をオーナー様に代わって行います。滞納がある場合には督促を行い、場合によっては訴訟手続きにより、強制退去という流れで進めさせて頂く場合もございます。

4.解約

「解約通知書」に基づき、解約精算業務にとりかかります。退去時には立会、部屋の状況確認を行い、修繕工事などが必要であれば、原状回復工事の費用をお見積りさせて頂きます。

5.送金

入居者様から集金した家賃等をオーナー様の口座へ送金します。また、修繕費等オーナー様の負担が必要となった場合には、ご相談の上、精算させて頂きます。

管理実績

年間平均入居率は98%以上

当社の管理戸数は年々規模を拡大しております。管理部発足して4年で2000戸の管理戸数実績!!
毎年500戸の管理受託をしております。

管理戸数は、2017年から毎年500戸ずつ増加しています。年間の平均入居率は98%以上!

どんな些細なことでもお気軽にご相談・お問い合わせください

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受付時間:10:00〜18:30(水曜除く)